La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

異様な風景

2016-07-22 | Weblog
日中、ニュースを見てなかったけど、街に出たら「ポケモンGO」がリリースされたのがすぐわかった。

高校生が数人で自転車に乗ったまま、スマホ片手にうろうろ。
店の前でカップルが何組もスマホを見ながら立ってる。
明らかにいつもの街の景色と違う。

まるで、ゾンビがあっちにもいる、こっちにもいるって感じ。

なんてことない町の駅前でこんなことなら、繁華街ではどうなるか、本当に危ないなと実感した。
キャラクター登場の基準など、任天堂の見解が知りたい。
駅などの交通機関の中とか、公共の施設・敷地内には登場させないとか、一定のルールが設けてあるのかな。

いろんな意味でうちの子たちが騒動に巻き込まれませんように。
Comment    この記事についてブログを書く
« 《花画像アルバム》ゼラニウム | TOP | 『朝日川柳』より »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog