La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

行事食:雛祭り

2010-03-03 | COOKING
去年も寿司ケーキ(?)を作ったけれど、記事にはしていなかったみたいです。

食材にあれこれ手を加えて飾るのが好きではない(得意ではないというのが正しいかも(^^ゞ)というのを言い訳に普段はおおざっぱな料理ですが、たまには。

* スモークサーモンのバラ
* ボイルエビで作ったハート
* とびっこの乗ったチラシ寿司(菜の花をサンド)
* 星形に抜いたホタテ
* 錦糸卵とスナップエンドウ
あー、これでワタシ的限界(笑)
イメージがあっても、それを実現するテクも必要だね。

あとはハマグリのお吸い物。
国産ハマグリってお高い~~。
すごく美味しいんだけど(*^_^*)

今回は貝が全て開いたから〇
せっかくの物が死んでて開かなかったらムキ~~!!!だわ。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。