La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

フリージア:満開です

2010-04-21 | 園芸:フリージア
気温が低い日があったせいで、去年のブログの記事と比べてみると今年は長持ちしているように思います。
咲いた状況を見ると、今年はやはり赤い花が多いです。

相変わらず横方向にばかり広がっていますが、アップにすれば↑わかりません(^^ゞ

全体像はというと、何流?という活け方のよう。

ある意味、天然のフラワーアレンジメントか。

近所の、半ば雑草とまぎれて放置されているようなフリージア。

携帯画像なので粗いですが、うちのよりしっかり上方向に伸びていました。
色が濃く、花の形もややほっそりしているみたい。
球根にもいくつか品種があるのかな。

実家に分けたものはまだつぼみのままで咲いてないそう。
生育環境で開花時期も変わってくるのでしょう。
Comment    この記事についてブログを書く
« 小物ケーキいろいろ@Quatre | TOP | ベランダ・定点観測  »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 園芸:フリージア