La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

トンデモ法

2005-03-18 | Weblog
昨日アンビリーバボーをちらっとみたら、世界各国のトンデモ法が紹介されていました。

納得してしまったのはカリフォルニア州の法律。
一年を通して温暖な彼の地では、底に穴のあいていない入れ物で植物を栽培してはいけないそうな。
例えばヒヤシンスの水栽培とか。
水にボウフラがわいてしまうからだそうです。

同様に鉢受けの皿を使用することも禁止。
流れ出た水が溜まっているとそこにも同様のことが起きる為。

カリフォルニアだったら、年中いろんな栽培が出来そうだけど、その分いろんな虫も一年中いるのよね。
Comment    この記事についてブログを書く
« メープルジャム | TOP | Mar.14-18 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog