La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

植え替えその2

2012-06-25 | 園芸:ミニひまわり
学習教材の容器に植えたほう。


軸はしっかりとした感じだったけど、なんだか葉が乾燥して縮れてきたし、葉が接触しているからか、先端が枯れてきた。
おまけに土も苔?っぽくなってきてよくない環境なのがありありと。

やっぱり植え替えなくちゃ~でとりかかり。

ジェルで育てた芽は、か弱いかと思いきや、葉の並び方がきれいで背丈も一番高いです。


梅雨入りしたけれど、夜になると肌寒く感じる日も多くて。
このまま夏になるわけないと思うけど、こんなふうに過ごしやすくてもいいかな~なんて思ったり。

猛暑でも冷夏でもなく、例年並みってところが一番いいんだろうけど。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。