La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

ややこしい客のその後

2015-07-27 | 園芸:アサガオ
アサガオに間借りさせてあげているシャクトリムシ。
毎日どこにいるか確認しているんですが、だんだん見つけにくくなってきましたよ。

どーこだ?

見つけて1週間ほどのあいだにびっくりするほど大きくなりました。

約3cm。

大きくなったはずなのに、こいつを見つけ出すまで、半日かかりました(^_^;)
けっこう移動しているみたいで、この後すぐに行方不明になりましたが。

葉っぱの食害は大したことはないけど、ベランダで羽化されても困るので、そろそろ外に放したほうがいいかもしれない~~。

そのためにも毎日の居場所の確認が必須なのです。
Comment    この記事についてブログを書く
« モラタメ:『毎日骨ケア MBP®』 | TOP | モラタメ:『バカルディ キュ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 園芸:アサガオ