La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

モツ煮込み~

2004-12-26 | Weblog
このあいだ行ったサッカーの試合であまりにも寒くてみんなが行列をなしたモツ煮込み。
買って食べるのは量が限られるから、たくさん食べるには自分で作るしかありません。

webで作り方を見ると、うんちくたっぷりのレシピがたくさん出てきたけど、一番早いのは親に聞くこと。
でも、親のレシピもなんとなく~な部分が多いので、適当に作ったけど思ったより簡単に出来ました
元の味を薄めにしておいて、食べるときにコチジャンを足したり、柚子胡椒を足したりアレンジして食べました。

その材料の1つこんにゃくが蒲田で作られてたのにびっくり。
こんにゃく工場?って実はすごいにおいがするんだよね~。
Comment    この記事についてブログを書く
« 12月23日の様子 | TOP | アプリコット・シェード »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog