La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

終わっちゃった~

2014-04-07 | Weblog
『いいとも』が終わって約1週間。
よくある感想だけど、毎日放送されて当然の番組だったから、無くなると喪失感がどっしりと。
天下のSMAPの中居くんや香取くんが、約20年もレギュラーをやっていたなんて、実はすごい番組だったんだなー。

うちは夫婦揃って、お笑いといえばとんねるず世代だったので、彼らが無理矢理レギュラーになってからは、わざわざ録画して出演する日をチェックしてました。
彼らのレギュラー入りは話題性作りとともに視聴率向上に貢献したのでは。

タモリさんが言っていたように、日替わりゲストがいて、レギュラー陣もそれなりに入れ替わっていたことが長続きした一因なんだろうね。
共演者を泳がせて、自分は飄々としていたところもタモリさんの魅力。
博識なところもね。

自分が旅をする代わりに、時刻表を読んで疑似旅行体験をしていたというのはちょっと切ない。
ま、出掛ける時間があったとしても、出不精だったのかもという想像もしちゃうけど。

32年間『いいとも』という会社に定年まで勤めたとも言えるわけで。
奥さんが体調を崩しているという話が週刊誌に出ていたらしいし、看病も含めて、4月からはゆっくり過ごすのも希望なのかもしれないね。
かつては“抱かれたくない男”ランキングの上位をにぎわせたタモリさんも、いつのまにかテレビ界の(タレントたち)の“お父さん”になっていた気がするのは私だけでしょうか。

何はともあれ、おつかれさまでした!
Comment    この記事についてブログを書く
« 咲いたんだけどね | TOP | 開花状況 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog