La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

絵に描いたような梅雨のひとコマ

2014-06-16 | PHOTO
アジサイとかたつむり。

それぞれが梅雨の風物詩。
まさにブログテンプレートにある構図。
なんだか癒される(^J^)

それが一緒に写りこんでるなんて滅多にないこと。

それもそのはず。

子供が学校の帰りに見つけて持ち帰ったかたつむり。
観察のため我が家に一晩宿泊していただき、外に放すときにあえてアジサイの葉に乗せたのでした。

この後、かたつむりはうんと背伸びしてアジサイの花によじ登りました。
背中に殻が乗っているのに、上手に立ちあがったというかなんというか。

実はフェンスの向こう側の花だったので、あまり近くでは観察は出来なかったのですが。
(カメラのズームで撮影)

かたつむりってあまり見かけないけど、やっぱりいるんだなーと妙に感心。
6月に入ったばかりの頃は梅雨入り後でずっと雨が続いていたんだけど、週末からカラッといい天気続き。
干上がらないようにね(~_~;)

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。