La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

静かな闖入者 #2

2005-08-28 | ANIMALS
今でも信じがたい話なんですが...。

部屋に風を通すため、普段は玄関ドアにフックをしてストッパーで少し開けているのですが、昨晩は北から風が吹いていたのでフックをせずにちょっと広めに開けていました(15cmくらい)。

夕食後テレビを見ながらうとうとしていたら、ベランダで「ホタル」をしていた夫が、びっくりして部屋に入ってきて「玄関から子猫が入って来て台所にいる!」と。

セミは常連だとして、過去に玄関からゴ○、は過去にあるんですが、まさか猫なんて!
うそ~んと思って台所を見ると、ゴミ箱の陰からベージュの尻尾がぱたぱたと。
いくら私たちが猫好きでも、ここはマンションの4階だし下にはオートロックの自動ドアもあるのよ?

「抱っこして!デジカメで撮ろう」なんてあたふたしているうちに子猫が飛び出してきて、私と一瞬目が合って、すぐ脇を通って脱兎のごとく玄関へ。
開いているドアの隙間から走って出て行きました。

後を追って廊下に出るとすでに姿はありません。
同じ階の廊下を見回ったあと外階段で下まで降りても、もう姿はありませんでした(階段から外に出るにもドアがあります)

うたた寝をしてた私だけが見たというのなら寝ぼけてたのかなで済むけど、夫はベランダにいて入ってくるところから一部始終を見ていたので...

全く想像もしていなかった夏の終わりの珍事でした。

その後、マンションの敷地内を探索に行った夫が撮ってきた猫。ベンチで寝てたそうです。
「寝てちゃ悪い?」とでも言いたげな。
入って来た猫と色系統は似てるけど大きさが全然違う...目がコエ~


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さなえ♪)
2005-08-29 22:37:25
わーーーー。ヘッドライトが付いてる!

本物の猫バスですねこりゃ!

でもちっちゃい闖入者。見たかったなぁ。
返信する
Unknown (clara)
2005-08-30 13:32:42
野良?猫がベンチで寝てるってちょっと不自然な気がしませんか?(といってもどこなら自然なんだという気もしますが)

それも、かなりリラックスしていた模様。



入ってきた猫の顔を見たのは一瞬だけでしたが、とてもかわいかったので、もっとじっくり触れ合いたかった。

でも面倒を見れるわけじゃないから、情が移るまもなく、これでよかったのかもです。

返信する
Unknown (bunny)
2005-09-01 14:21:21
ひゃー光線だしてますね~。

すごい写真です。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。