La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

天気雨

2014-04-04 | PHOTO
午後には雨かもという予報は出ていたけど、そんな気配も無く5時を回り、きれいな夕焼けが出ていると思ったら急にザーッと降ってきましたよ。


雨が多いところと少ないところが分かるような感じでした。


こんなに青空も見えているのに。

実際、5分ほどで止んでしまいました。

雨が上がるとうっすら虹が見えたけどすぐ消えてしまった。


そしてまた鮮やかな夕焼け。

突風で被害のあった地域もあるようですね。
このへんも日中は風がすごく強くて、駅ビルのエントランスではコロ付きの看板がダーっと走っていくのを見ました。
気付かない人に、例えば後ろからぶつかったら大変だった!
これに懲りて、風が強い時はお店の人が屋内にしまってくれたらいいね。
Comment    この記事についてブログを書く
« 経過記録:開花直前 | TOP | 咲いたんだけどね »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | PHOTO