La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

これはなんだ?

2015-03-10 | Weblog
昨夜はけっこう雨が降ったんですが、朝 廊下に出てみると黄色い何かが。


水が乾いて残った何かのようで、こすってみるとずいぶん細かい粒子。


黄砂が飛んだというニュースは聞いてないし、もしかしたら花粉なのかな?
画像検索したけど、スギ花粉がまとまったらどんなふうになるかは見つけられず。
でも、時期的にそうなのかなー。
かなり点在していたので、うちだけでこうなら、世の中的にはどんだけ飛んだんだって話ですな(-_-;)

幸いにも、今年も家族に発病者はいなくて済みそうです。
毎年戦々恐々ですけど。
Comment    この記事についてブログを書く
« 朝日川柳より | TOP | 経過記録 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog