La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

初収穫

2015-07-18 | 園芸:カブ
梅雨明け直前で今後の暑さが予想されるだけに、膨らんできたカブを収穫することにしました。

きれいに洗った姿。

500円玉よりちょっと大きいくらいのサイズです。

1つだけだったので、4等分して塩を振ってそのまま食べました(^_^;)
カブの辛味みたいな味がしっかりして「the カブ!」という感じでした。
葉っぱは数枚残して先端を落とし、茎だけお味噌汁に散らして食べました。


残りのものはちょっと心もとない。


これはまあまあ丸くなっているかと。


これなんて、七草粥のセットに入っている大根より細いんじゃないかと(-_-;)

やっぱり暑くなってきているからダメなのかしらね。
とりあえず、しばらくまた世話してみます。
Comment    この記事についてブログを書く
« ヘチマ:経過記録 | TOP | 京大有志の会『声明書』 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 園芸:カブ