La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

さんまのシーズン到来

2007-09-28 | COOKING
春から夏にかけて、カツオばかり食べていた我が家(高知か!)
秋はサンマです。

圧力鍋で甘辛く煮るのが実家の定番だったのですが、自分でも作るようになってからさらに消費量が増えました。

そこで、何匹食べたかカウントしてみることにしました。
馬鹿げた試みですが、随時更新です。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bunny)
2007-09-20 23:54:25
うちはもっぱら塩焼きオンリーなのですが
それでも既に8匹食べております!
美味しいですよねー安いし!
最高♪日本人で良かったと思うカテゴリーに
入る事柄です。だって外国じゃ食べれない!
返信する
☆bunnyさん (clara)
2007-09-26 21:29:33
近所では最近、ぱたりと廉価で出なくなり、ちょっと停滞中。
北海道産の特大サイズと言われても、さんまに200円近くは出せませぬ。
これポリシー、yeah!
早く近場へ南下して来~い。

塩焼きは簡単だし、おいしいし、手の込んだ調理をしようか迷うところですよね。
諸外国でイワシを食べる国は多く聞くけど、さんまってどうなんでしょうねー。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。