La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

ブラタモリ 「三田・麻布 完全版」

2010-12-10 | その他テレビネタ
昨日の『ブラタモリ』、後半の「ガマ池の伝説」にまつわるエピソードは、現存してるの?とドキドキしながら見れてとてもロマンがありました。
自分が今住んでいるところはけっこう平地で坂道がほとんど無いのですが、実家のほうはけっこう急坂もあって、あれなら昔からあったのかなーと想像させられます。
でも、江戸の外れだしきっと古地図では人もまばらな農地だったんだろうけど(^_^;)

番組内の教授(?)が、「外国人は(麻布・三田辺りの)古い町の良さがわかっているんですよね~」みたいなことを言っていたけど、外国人のみなさんがあの辺に住めるのは自腹じゃないからだよ(-"-)

最後に室内に入れてくれたアメリカ人の部屋だって、広かった~。
あれ、借りたらいくらすんの(?_?)
はい、ひがみです(爆)

番組の再放送は、
BS2 12月16日(木) 午前11時00分 ~ 11時51分 「三田・麻布 完全版」です。
Comment    この記事についてブログを書く
« クリスピークリームドーナツ | TOP | 成長記録 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | その他テレビネタ