La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

福岡伸一さんのコラム

2017-01-19 | 心にメモ・スクラップ記事


電気をガンガン使っているようなイメージのあるアメリカ。
ニューヨークのブロードウェイの電飾だってすごいのに。
そんな消費地があっても、原発による発電を止められるんだよな~~。

やっぱり人口密集地から50㎞ほどっていう距離が肝心なんだろう。
東京からはるか遠くの地で発電してもらっているから鈍感になってしまう。

自分に置き換えてみたらどうなるかという共感力が大切。
Comment    この記事についてブログを書く
« 『声』欄より | TOP | 剪定 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 心にメモ・スクラップ記事