La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりこ)
2014-05-29 21:57:02
うちのフリージアも去年咲いた後に、同じようなモノが出来てました。
それでネットを調べてみたら、確か結実と呼ばれるもので、これが大きくなるという事は、球根に栄養が行き届かないので、次の球根が取れなくなってしまうみたいでした。
なので、早く茎ごと切ってしまった方が良いと思います。

どこのサイトで見たか覚えてなくって、ちょっと探してみましたが、見つかりませんでした、、、
返信する
☆まりこさん (clara)
2014-05-30 15:00:51
やっぱり!
さっそく切ってきました!
今年は花を切って室内で楽しむことをせず、ずっと根っこまでつながったまままだったので、こんなのができたんでしょうね。
葉が青々しているので、いまから挽回して栄養を球根にため込んで行って欲しい(切実)
ありがとうございましたー!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。