セッカチばあさんひとりごと

あれもこれもやりたい事ばかり、ノロマになったの棚に上げてぼやくばかり。スマートに片付けたいなー。

12月の雑感

2012-12-24 13:52:19 | Weblog

もう今年も終わろうとしています。怠け始めると止めどなくブログもサボってました。今日は良く晴れて空が真っ青です。見上げた空に木蓮の蕾が!冬が始まったばかりと思っていましたのに、もう春の先駆けの準備中なのですね。嬉しくなりました。私はボンヤリ過ごしていても、自然は着実に動いているのを実感しました。

先日メトロポリタン美術館展に行ってきました。10月友人の書を東京都美術館に見に行った時、此の展覧会は長蛇の列で、その人気にびっくりしましたが、さすが12月ともなるとゆっくり見ることが出来ました。遥か先人の素晴らしい作品を、東京で見られることの幸せを思います。チケットの絵はゴッホの「糸杉」だそうですが、前にオーストラリアに旅行した時、確かペンギンを見に行く途中、見慣れぬ並木が珍しくガイドさんに聞いたら糸杉と教えてくれました。細くないのに糸杉、面白いなと思ったことを思い出しました。

ニュースでフィギュア全日本の羽生選手の演技を見て感激、昨日、一昨日二晩続けてテレビにかじりつきました。有名選手は勿論素晴らしいのですが、若手ジュニアの可愛いこと!上手なこと目を見張りました。そんなことと笑われそうですが、日本のフィギュアは層が厚いのですね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月あれこれ | トップ | お正月 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな写真ですね。 (spd)
2012-12-30 16:01:59
花キャベツってけっこう色がきれいですね。

ボストンのメトロポリタン美術館

23年前に両親と一緒に行きました。

懐かしい思い出です。
返信する
間違えました (spd)
2012-12-30 22:43:45
メトロポリタン美術館はニューヨークで、

行ったのはボストン美術館でした。

メトロポリタン美術館の前まで行きましたが、

ちょうどその日は休館日だったかで、

入れなかったのでた。

返信する
都道府県駅伝 ()
2013-01-06 14:31:28
新年明けましておめでとうございます。
今年も都道府県駅伝が来週13日に迫ってきました。
順調に練習を積んでいます。これから故障さえなければ、昨年同様3区を任せて頂ける予定です。
NHKで放映されますので、また応援お願い致します。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事