セッカチばあさんひとりごと

あれもこれもやりたい事ばかり、ノロマになったの棚に上げてぼやくばかり。スマートに片付けたいなー。

花の命

2017-10-14 11:36:34 | Weblog

    

「花の命は短くて」と言われますが、この花は長生きですね。花の名前はは分からないのですが、可愛いでしょう!プレゼントで貰った種を植えたら、芽が出て春花が咲きました。左が5月、右が先日10月の写真です。ずう~~と咲いてます。寒くなるまでさき続けるのでしょうね。

先日の彼岸花は1週間持たなかったように思いますし、ハイビスカスは1日花です。月下美人は日が暮れてから咲き始め、夜中に満開、翌朝はだらりと萎れてます。それぞれの花の命です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の彼岸花 | トップ | 近隣散策で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の命 (リョウ)
2017-10-14 20:21:27
私も花の名前はわかりませんが随分長く咲いてくれて嬉しいですね。
以前チェコに住んでいた時あちこちの家に紫陽花が咲いていたのですがほぼ1年中咲いているのです。知り合いの家に行った時触ってみたらドライフラワーになっていました。庭に咲いたままです。驚きました。
返信する
もう見て下さって! (オリーブ)
2017-10-15 15:55:01
投稿してすぐ外出。戻ったらもうコメントが入っていて有難うございます。
チェコにも住んでいらしたのですか。世界各国いろんな体験なさっているのですね。前に中国の昆明に旅行した時、季節外れの紫陽花を見ました。紫陽花は日本だけでなくヨーロッパにもあるのですね。そして場所によって日本より花の命が長くなるのですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事