セッカチばあさんひとりごと

あれもこれもやりたい事ばかり、ノロマになったの棚に上げてぼやくばかり。スマートに片付けたいなー。

夏雑感

2017-08-12 19:22:39 | Weblog

                       

今年は気象庁が梅雨明けの宣告を忘れたのではと思うほど晴天続きだったのが、いざ梅雨明けになったらどんよりの日ばかり。台風5号は発生から熱低になるまで18日もかかかり、西の地方に甚大な被害を与え、全くおかしな天候です。

ハイビスカスは外に出すのが早過ぎて、可哀そうに枯らしてしまったと反省してたのですが、やはり南の生まれですね、暑い日が続いたら日に2,3輪咲いてくれるようになりました。お隣に頂いたアガパンサスも咲終わりました。20年位前先生から頂いた蘭の鷺娘、今年は駄目でしたが、先日たった1輪狂い咲き?を見つけました。調べてみたら2008年から2011年のブログに登場し、見事に花がついています。先生が旅立たれたのは1999年、先生のお宅は沢山の蘭で溢れていましたっけ。奥様はどうしていらっしゃるかしら。

8月6日森のホールに「東儀秀樹×古澤 巌×coba 全国ツアー2017」がやってきました。ここに越して来て、コンサートは出かけるのが億劫になりとうとう昨年はご無沙汰。久しぶり楽しんできました。本当に丁々発止の盛り上がり、バックのミュージシャンも皆が一体となって音を奏で観客も手拍子で、クラシックとはひと味違う雰囲気でした。一昨年の抒情歌をもう一度聞きたかったけど1曲だけ、今度はあのタイフーンのメンバーに逢いたいな~~。もう無理なの解ってるけど・・・・・ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康法アレコレ | トップ | 続夏の雑感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事