セッカチばあさんひとりごと

あれもこれもやりたい事ばかり、ノロマになったの棚に上げてぼやくばかり。スマートに片付けたいなー。

10月の富士山麓ウオーク

2008-10-19 10:52:29 | Weblog
 9月の雨に比して今月は最高の晴れ、期待して出かけましたが、残念ながら富士山は見えませんでした。往きのバスの中からチラリ。今回はバス6台。スタートの花の都公園、先月見事だった黄花コスモスはきれいさっぱりと整地され、百日草はまだ咲いてましたが後期高齢者?。山中湖を横目に籠坂峠へ、小さいお社の名は「加古坂神社」。ゴルフ場の横を通って、すすき、少し色づいた紅葉に秋を感じながら、ゴールの須走富士浅間神社へ。本殿は鎮座1200年の修復中、狛犬さんは岩の上、小犬が見上げていいですね!。「浅間縁結びの木」は宿り木というより、ぶなともみの根が絡み合ってる状態でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩初お目見え | トップ | オンシジュウム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事