セッカチばあさんひとりごと

あれもこれもやりたい事ばかり、ノロマになったの棚に上げてぼやくばかり。スマートに片付けたいなー。

2月の寒暖の差はいささか

2024-02-23 14:32:10 | Weblog

  

あっという間に日が過ぎます。4日はお相撲のイベント。コロナ禍前の節分は毎年佐渡ケ嶽部屋から力士が2人見えてお餅つきがありました。今年はお相撲の型や綱引きなど、側で見ると当たる音他迫力ありますね。お馴染みになった佐渡ケ嶽部屋のおかげで、私も相撲フアンになり、今年は「琴の若」の大関昇進もあり若手も頑張って嬉しく応援しています。

6日朝は雪景色、寒かったですね。しかしその後は3月・4月の気温といわれるような暖かいお天気続き、油断と用事もありお馴染みの枝垂れ梅を20日に行ったら、白は咲いていましたが曇り空で残念。その後は冷たい雨で花たちも震えているのでは。ということで枝垂れの写真(2月17日)はTさん、左上の河津桜は先ほど雨の中見に行きましたら元気に咲いていました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24年初バスツアー成田さん | トップ | 1年前の記事を見て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事