セッカチばあさんひとりごと

あれもこれもやりたい事ばかり、ノロマになったの棚に上げてぼやくばかり。スマートに片付けたいなー。

8月残暑のウオーキング

2021-08-21 11:33:48 | Weblog

    

20日のウオーキング、暫らく雨が続き暑さ一段落後の猛暑が戻った日、何も行かなくてもと言われながらの参加でした。前回と同じコースで無理せずに。公園は木蔭を抜けるそよ風が何とも心地良く、昨日までの強風がウソのよう絶好のお天気でした。緑の多い季節とて華やかな色どりはありませんが、「サクランボ?」の声で落ちているヤマボウシの実を、緑の葉陰には実が一杯ついていました。こんな可愛い実があるなんて、今まで気付きませんでした。帰りに寄った公園でどんぐりを、木が1本枯れていてどうして?? 途中のHさんのお宅で、瓢箪と風船カズラを、まるでお花が咲いているようなきれいなのは「ハツユキカズラ」と教えて頂きステキな花の名嬉しく、暑かったけど楽しいひと時でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の夕景とウオーク | トップ | バンジョートリオコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事