セッカチばあさんひとりごと

あれもこれもやりたい事ばかり、ノロマになったの棚に上げてぼやくばかり。スマートに片付けたいなー。

彼岸花が咲きました

2023-09-23 16:23:37 | Weblog

  

今年の暑さは記録破り!秋の気配も感じられないのに、昨年は9月11日に彼岸花を話題にしたとのこと、エッ? 彼岸花? 暑さで忘れていました。それは彼岸花の茎が出た話でしたので、以来気を付けて15日に茎が出たのを確認、22日公園に行きましたら、やっと花が咲いていました。今年の猛暑は特別とボヤいていますが、今日は少し和らぎ、「暑さ寒さも彼岸まで」で季節は秋になっていくのですね。 今回は見落としそうな花・実を取り上げました。。この「きのこ」名は? 見た目は柔らかそうなのに、固そうな土を押し上げて!! 大きなドングリ、普通のドングリのそばに置いてみました。ヒヨドリジョウゴはよく見ると本当にやさしい花ですね。見過ごすところでした。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の夏は暑いですね | トップ | 癒しのコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事