川端裕人のブログ

旧・リヴァイアさん日々のわざ

今年最初の……合体して羽化したコシノメトンボ

2005-06-28 14:28:44 | 川のこと、水のこと、生き物のこと
koshinomeプールから救出したヤゴが羽化。
例によってコシノメトンボです。
かわいか。
ところで、捕まえてきた時には7匹いたのだけれど、いつの間にか3匹だ。
きっと合体したのだな。合体。
共食いなんて言わないように。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう、夜中の誰もみてないとこで合体したんだよ。 (しのぶん)
2005-06-28 15:06:30
がしーんがしーんばきーんって。
返信する
うん、音が聞こえたよ。 (本人)
2005-06-28 15:18:12
きしーん、がきーん、ぶちって。
ぶちっ、てなんだ。ぶちっ。
返信する
ぶちっ、てなんすか。ぶちっ。 (しのぶん)
2005-06-28 15:36:40
ぶちっ、てなんすか。ぶちっ。
返信する
やっぱり、ほら顎で噛み切ったりもするから。 (本人)
2005-06-28 15:46:36
赤虫をあげて、目の前で見てると、ぶちっかんじて食ってるし。
や、食ったんじゃない。
合体、合体……。
返信する
合体、合体。なむ~。 (しのぶん)
2005-06-28 16:29:06
合体、合体。なむ~。
返信する
ちなみに、羽化したやつは、すぐに捕まえて外へと... (本人)
2005-06-28 16:56:05
そして、秋にはプールに産卵するのです。
返信する
そして、また掴まえて合体さすのね。(涙 (グン)
2005-06-28 17:29:02
そして、また掴まえて合体さすのね。(涙
返信する
捕まえないと、プール開きの前に全部大虐殺されち... (本人)
2005-06-28 17:58:09
捕まえないと、プール開きの前に全部大虐殺されちゃうやつらだからねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。