川端裕人のブログ

旧・リヴァイアさん日々のわざ

Shape!

2007-11-13 21:18:13 | 日々のわざ
Img_1284近所に価格破壊的なリフォーム屋さんがあるのを発見。


そこで、懸案を実行。
というのも、体型にあったシャツがないわけですよ。
しょっちゅう着るわけでもなし、わざわざオーダーするのもどうかなあ、と思ってたので、ほんと渡りに船とばかりに、やってもらいました。



ベースはユニクロのボタンダウン。
袖はジャストなのだけれど、腰回りがだふつくのを大胆シェイプ。
袋縫いはしてもらえなかったけれど、ロックミシンでダダダダタッと、縫ってもらいました。どうせインナーだし、これでよし。


肩は調整できないので(ややだぶつく)、やはりオーダーするのには負けるけれど、ぼくみたいな時々着るくらいの人にとっては、圧倒的コストパフォーマンス。
大満足。
色違いで、何枚か作っておこう、と決めました。
ただそれだけで、ちょっとハッピー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。