川端裕人のブログ

旧・リヴァイアさん日々のわざ

2014!

2014-01-07 13:54:27 | 日々のわざ
R2285564
さて2014年が始まっています。
ほとんどの人が、きょうくらいまでに仕事始めではないでしょうか。
ぼくは元旦から、旅行しつつ、やってましたが(笑)。なんかお正月疲れた……orz

というわけで(?)2014年です。
2013年は自分としてはとっても地味な一年になりました。

2014年も地味……かな。
仕込みはいろいろしつつ、発表機会を増やしていく算段はあれこれつけていく所存。

とりあえず、1月には、三島和夫先生との共著「8時間睡眠のウソ」が出ます。
これは、睡眠の科学について三島先生に聞きまくっているインタビュー本。20世紀末からずいぶん動いている睡眠の科学の新常識(先端的な説というより、すでにコンセンサスになっているもの)を語ってます。それですら、世間の「常識」からしてみると、驚くべき内容です。これまでで一番「実用度」が高い本かも知れませんね。
8時間睡眠のウソ。 ――日本人の眠り、8つの新常識8時間睡眠のウソ。 ――日本人の眠り、8つの新常識
価格:¥ 1,470(税込)
発売日:2014-01-18


そのあと、3月には「ギャングエイジ」の文庫本、そして、そのあとは、「雲の王」のスピンオフ作品が出るかも知れないし遅くなるかもしれないし。

そうだ、忘れてはいけない「12月の夏休み」の続編。書きました。
ここ注目です。過去形です。2013年内に、初稿を書き上げました。
なので、本になる日は近いと信じます。

雑誌連載、連作レベルでは、「夏のロケット2014」みたいな作品をやっと始められそう。「声のお仕事」のシリーズは、まだ続きます。年内完結するかなあ、というところ。
できれば、銀河のワールドカップ・サイドBも着手したいところ。

そんなこんなのざっくり予定ですが、やっぱり、どっちかというと、仕込みの年ね。
がんばっていきましょー!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。