九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

箱根大学駅伝観戦

2015年01月04日 07時07分41秒 | 大会関連(投稿者・忍者)
昨日は長時間の会合で楽しいけど疲れました。箱根大学駅伝を2日間観戦しましたが、思いもよらない結果が出ました。勢いに乗ると自分の持つ力よりはるかに大きいものを出せるものです。1位の大学がそうでした。我が母校は来年は予選会からの出場です、10数年前にはトップ争いをしていた大学が軒並み下位争いでした。山形県出身の箱根駅伝出場者はゼロでした。宮城県や福島県・岩手県・秋田県出身の選手は10名以上出場する県もあるのに・・。悔しい限りです。陸上競技全体を考えれば東北では山形県の高校生は強い県です。(特に女子は)山形県選手の活躍が見たいものです。今日は全国都道府県駅伝大会に向けての最終合宿が天童で行われます。監督が同行します。他の部員は体育館練習を開始します。間もなく私も出発します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九里陸上新年会とタンポポ会 | トップ | 20015年、今年の初練習 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大会関連(投稿者・忍者)」カテゴリの最新記事