九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

今やれる事を大切に

2008年12月10日 19時43分31秒 | その他(投稿者・コーチ)
シーズンオフですので、色々な運動を組み合わせてトレーニングしていますが、動作の出来ない部員や鈍い部員が沢山います。(特に1年生)私としては簡単にこなす素質の高い部員よりも、出来ない部員に魅力を感じます。出来ない事が出来るようになるのは進歩(成長)です。一つ一つが力に結びついて行くようで指導者冥利に尽きます。必要なのは興味関心を強く持って練習に取り組むかどうかです。「ビリ哲学」身体強化の基本かもしれません。グランドでの練習も残すところ4日となりました。今やれる事を大切にしていきたいと思います。今日はダッシュの練習を多く取り入れました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外です | トップ | 暖かい日でした »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他(投稿者・コーチ)」カテゴリの最新記事