九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

九里陸上1年生女子部員について

2016年04月12日 20時23分01秒 | その他(投稿者・忍者)
昨日とは違い抜けるような青空が広がり、練習終了時の市営グラウンドの気温は14℃ありました。いよいよ学校も通常に戻り16時からの練習になりました。1年生は学校生活や通学に慣れるまで暫らく時間がかかると思いますが、生活時間が安定すれば辛いことも少なくなると思います。40年連続インターハイ出場に向けて始動します。今日の種目練習は100mHと110mHに三段跳びをしました。大会も初戦の私学大会を終えて2週間後の県陸上記録会(一人1種目出場)に臨みます。この間は時間がありますのでしっかり取り組めると思います。1年生男子に疲れの残っている部員はいますが、総じて回復傾向にあり、県記録会では全員出場出来ると思います。今日は部活動紹介があり見学に来た人もいました。仲間が増えることは好ましいことです。1年生、茨木凛、長沼明音、が練習に復帰しました。2人共、非凡な力を持っています。県大会から活躍しそうです。今年の1年女子は、武田花音、酒井観月、今野桃花、はじめ、高梨早紀、山口朱音、と県中学ランキングに入っている部員も多く、今年卒業した強力女子部員に負けないくらいの学年です。他に、中学時代は野球部に在籍していた投擲の二宮翔花、元気印の石川麗美も先が楽しみです。2・3年生も刺激されてかどんどん上昇してきました。九里陸上女子は今年も楽しみです。男子1年生については明日書いてみたいと思います。明日は16時から市営陸上競技場で練習します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私立高校陸上競技大会(九里陸... | トップ | 九里陸上1年生男子と競歩選... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他(投稿者・忍者)」カテゴリの最新記事