九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

明日は在校生と3年生のお別れ会です

2024年02月29日 20時14分26秒 | 自主練習
明日から3月です。12月〜2月までは常に雪の心配をしながら過ごした毎日でしたが、3月の声を聞くとホッとします。今日は気温10℃で風もなく穏やかでした。テスト前で部活動は3月7日のテスト最終日から全体練習が始まります。3月に入ると思い出すのは東日本大震災です。我が家もメチャクチャになり屋根瓦の半分が落ちて大変な思いをしました。この時期の休みは被災地巡りで女川に数回、石巻や気仙沼、大船渡まで足を運びました。10数年が経ちましたので復興が進み街も新しくなったのでもう行きません。明日は卒業式前日で3年生と1、2年生部員のお別れ会です。私は出た事がありません。涙、涙、の女子部員ですが、私にはお別れではありません。新しい旅立ちに向かいのお祝いは終わりました。これからも宜しくです。卒業式は3月2日、卒業式の夜は3年生の保護者とお祝い会をします。米沢に泊まることなどはめったにありませんが楽しんで来たいと思います。今日も暇な1日でした。床屋に行ったり、猫と遊びましたが、花粉が飛び始め猫までクシュンです。3年生の思い出はたくさんあります。一人一人に思い出があります。頑張った3年間を今後に活かしてほしいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日で2月は終わります | トップ | 3年生とのお別れ会明日は卒... »

自主練習」カテゴリの最新記事