九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

春の最終大会と反省、今後の取り組みについて

2024年06月24日 18時03分17秒 | 向上を目指して

久しぶりの休養日でした。大会続きで部員もですが私も疲れ気味です。暫くテスト前で部活動はフリーですので私も休息の日が多くなりそうです。庭に出て花や野菜の手入れをしに出ますが、頼みもしないのに雑草だけは元気が良く伸びも早く蚊も喜んで近くに来ます。望みの野菜はナスが数個実をつけていますが他は育ちが遅い気がします。最近の大会の反省は1年生の向上は雑草の如くどんどん伸びています。東北大会で全部を出し切った上級生は小休止です。落ちてはいませんがインターハイに向けて心身共に栄養補給が必要になりました。落ちないのが九里陸上の強みかも知れません。U20日本選手権混成競技出場の姫奈に連絡をとりました。14位と不本意な成績に終わりいつもの元気はありませんが、大学1年生とはこんなものです。次に向けて意欲のある話を聞き安心しました。6月27日は理久のU20日本選手権大会400MHと、綾真の日本選手権大会400MHの応援に新潟に向かいます。九里陸上関係大会以外はあまり見れないのが実情ですが、日本選手権は日本一を決める大会、パリオリンピック日本代表の最終予選会ですので興味はあります。通常はテレビで見るくらいですので会場の様子や雰囲気、選手の様子を見て部員に話したいと思います。国体や新人大会と秋の大会に向けての準備も始まります。インターハイが終わればHBG夏合宿で更なるアップをしていくつもりです。束の間の休息日を大切に使いたいと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県強化記録会九里陸上の成績 | トップ | 日本陸上選手権と47年連続... »

向上を目指して」カテゴリの最新記事