九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

。日本陸上選手権大会ユーチューブとテレビで観戦

2024年06月29日 21時21分32秒 | 自主練習

期末テストの為練習はフリー練習になっています。7月2日(火)にテストが終了しますので、2日のテスト終了後練習を再開します。しばらく合同練習していないので種目練習を入れながら身体を慣らして行きたいと思います。今日の午後からはユーチューブで日本選手権大会のライブを見ながら過ごしました。パリオリンピック出場が掛かる大会ですのでいつもの大会より本気度が高く厳しい戦いをしています。16時30分からはNHKテレビの放送もあり観客もかなり多い大会になりました。新旧交代を感じる男女の100m、そして、高校生だと負けて悔し涙が多いものですが、大学生は嬉し涙の方が多く見られました。明日で日本選手権とU20日本選手権は終了します。U20は高校生も出場していますが、上位は大学生が殆んどです。パリオリンピック代表が決まった選手の数は今日で22種目、人数的にはまだ半分も決まりません。明日の競技が終わると選考されるのだと思います。日本の短距離、跳躍、ハードル、リレー、は世界に通用する選手が多くなりました。女子には中長距離3種目挑戦する選手もいて頼もしい限りです。県内選手も何名か出場していますが、オリンピック出場までは届いていません。一人でも出場出来れば最高です。頑張れ山形。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本選手権に新しい風が欲しい | トップ | 日本選手権と7月からの練習 »

自主練習」カテゴリの最新記事