九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

日本選手権に新しい風が欲しい

2024年06月28日 19時11分30秒 | 遠征練習

昨日はほぼ1日中競技場のスタンドで小さな椅子に座っていた為か尻が痛くなりもう1日やったら動けなくなりそうです。瀬波温泉の湯に浸かり日本海の夕陽を見ながら半年が過ぎた九里陸上の反省をぼんやり考え、後半戦の取り組みに期待を賭けることにしました。日本選手権の方は夜19時30分からのテレビ観戦します。今日は新潟県の北部にある笹川流れに行きました。遊覧船に乗り奇岩怪岩を観て心を無にしながら自然を堪能しました。心の栄養とはこんな事を言うのだと思います。地図を見ると少し上がれば山形県鶴岡に着く程の場所で、月山を通るコースで家に帰るには遠過ぎます。国道260号を再び南下して113号線に入り小国から飯豊の道の駅で昼食、長井、高畠、から東北中央道に入り帰宅、道路が良く予想よりも早い時間に着きました。前半戦の疲れは取れたので新たに後半戦に臨みます。日本選手権大会、男子では考えられない、女子で中学生が活躍したり、誰が勝てるか分からない殆んど差のない選手達が争う種目もあります。運もあるでしょうが、この大会に本気で合わせた選手が勝てる様な気がします。いつも同じ人が勝つなら進化は遅れます。新しい芽がどんどん出てくる、そんな日本の陸上界が来ることを楽しみにして行きたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« U20日本選手権、パリ五輪... | トップ | 。日本陸上選手権大会ユーチ... »

遠征練習」カテゴリの最新記事