一世風靡しているライザップですが、どこが此れ程注目されたかといえば、結果が出たというだと思います
ダイエット商法はたくさんありますが、結果が出る事は、ほとんどなく、続く事もないのが当たり前でした
その意味で、ライザップの糖質制限は、社会的なブームになったのでしょう
私は、この糖質制限だけ行い、あとは、加圧トレーニングと普通のジムに通っています
問題は、ライザップの広告費の高さです
広告の投資効果があるうちは問題は表面化しませんが、
期待する効果が広告で得られなくなったときは、財務的に大きな問題になるでしょう
もう少し お金をかけない集客方法に早く移るべきでしょう
ビジネスモデルとして黎明期を過ぎて発展期から、既に成熟期の入り口に入っているのだから、いつまでも立ち上げ期と同じ感覚で広告をかけすぎるのは、一過性のビジネスモデルで終わってしまうリスクが高すぎます
ダイエット商法はたくさんありますが、結果が出る事は、ほとんどなく、続く事もないのが当たり前でした
その意味で、ライザップの糖質制限は、社会的なブームになったのでしょう
私は、この糖質制限だけ行い、あとは、加圧トレーニングと普通のジムに通っています
問題は、ライザップの広告費の高さです
広告の投資効果があるうちは問題は表面化しませんが、
期待する効果が広告で得られなくなったときは、財務的に大きな問題になるでしょう
もう少し お金をかけない集客方法に早く移るべきでしょう
ビジネスモデルとして黎明期を過ぎて発展期から、既に成熟期の入り口に入っているのだから、いつまでも立ち上げ期と同じ感覚で広告をかけすぎるのは、一過性のビジネスモデルで終わってしまうリスクが高すぎます