久野康成公認会計士事務所/株式会社東京コンサルティングファーム(TCF)の 【国際化支援ブログ】

東京コンサルティンググループ(TCG)は、日本企業の収益改善・国際化をトータルサポート!!

バングラディシュ・パキスタン・スリランカの投資・会計税務・会社法・労務

2012年04月01日 | 所長と熱く語ろう!(久野康成)

バングラディシュ・パキスタン・スリランカの本の最終原稿が完成しました。

月曜日か火曜日には、印刷に回せるので、4月中の発刊ができそうです。

本来であれば、昨年の12月末までに発刊の予定でしたが、4か月も遅れてしまいました。

 

この3か国は、日本で入手できる情報が非常に限られていて苦労しましたが、何とか出版できるまでになりました。

この本の執筆には、当社のたくさんのスタッフや現地の会計事務所・法律事務所がかかわってくれました。

 

大変感謝しています。

なお、インド本の【第3版 2012年度版】の原稿も全て書き終わりました。

今回のインドの予算案での内容も盛り込んであります。
出版社から第1校も3分の2程度は、出来上がってきているので、あとは、チェックを進めるだけです。

5月には、発刊できると思います。

 

今後の予定は、フィリピン、ミャンマー、カンボジア、ラオスを予定しています。

こちらは、夏までには、発刊したいと思います。

 

【地球の歩き方(会計バーション)】を目指しています。

当社が進出している海外拠点に関しては、すべてカバーする予定です。

海外19か国を完成させ、2年に1回のバージョンアップを繰り返していきます。

情報は生き物なので、たゆまないアップデートが必要です。

 

これをやりきることで、知識の集積、共有につながります。

決して途中で終わらせることなく、事業として継続していきます。

良い本を作り続けることで、日系企業の海外進出支援、社会への貢献を果たしたいと思います。