久保山酒店 BLOG

全国の地酒と焼酎を蔵元直送にてお届けする静岡の地酒屋「久保山酒店」の三代目店主のブログ。超最新、超新鮮な地酒情報を掲載!

【甲州ヌーボー 11月3日解禁 予約受付中!】

2018年09月14日 09時24分19秒 | Weblog
☆予約受付中☆

題して『今年の収穫を祝う日本のヌーボーワイン』入荷近し!!
【勝沼醸造国産甲州ヌーボー】
11月3日 解禁!!

アルガーノ甲州 2018(白)
アルガーノベリーA 2018(赤)


台風にも負けずに収穫豊穣の喜びがもうすぐ~形になって

期待なる~入荷待ち!

山梨県の純粋な葡萄のみを使用した甲州ヌーボー

●アルガーノ甲州 2018(白)750ml 1850円(外税)(限定酒)
甲州ぶどうの新鮮な風味を大切に、華やかな果実の香りと爽やかでふくよかな味わいが広がります!

◎醤油やわさびを使った料理と良く合います。

●アルガーノベリーA 2018(赤)750ml 1850円(外税)(限定酒)
今秋、勝沼の丘陵で収穫されたベリーAぶどうの新鮮な風味を大切に醸造したワイン。豊かな果実味と新鮮な香りの残る新酒ならではの味わいです(ライトタイプ)

◎すき焼きやタレの焼き鳥、肉じゃがなどに良く合います。

今日、現在の様子では~香りも抜群に!今年の葡萄の出来も良く~例年通りに仕上がる感じだとか。。ソムリエ志村さんが自信を持って言っていましたよ~w
一年に一度の解禁日!その日はワインが主役となり乾杯をして見ませんか!

*尚、今年は「白」「赤」両方の販売となります。
また、11月3日は当店が休みのため、前日の11月2日(金)店頭での引き渡しとさせていただきます。





最新の画像もっと見る