染織工房豆ブログ

染織工房「豆」の日々の記録

車でドライブ

2009年10月17日 04時13分40秒 | 芸術作品
        

行きましたよ。学校まで。
職員用の駐車場で特に異彩を放つ車であります。素晴らしいじゃない。
おおむね好評を博しておりまして、学生たちのブログに載っている事でしょう。でもこれが何なのか解っている人は少ないです。いないと言っていいのではないでしょうか。
僕と遭った生徒にはチラシ等を渡しましたが、知らずに過ぎて行く子が多いです。先生方は「美術の先生は変だから、、」と思っているせいか、見て見ぬ振りをする方もいました。それも仕方がございません。事実と反しているわけでもございませんから。

       

その後、市役所に行きました。
見てるださいよ、この勇士。ぼろぼろですよ。ちょっとペイントも剥げかかっているしねえ。君らが車ださないから、こっちはこんなに苦労してるんだと、誰かに言いたいと思いつつも誰にも言えません。
子供に指を指されました。
「ママ、あ~れ~!!!」  と、男の子
「よしなさい」 と、指した指を下げる母親。 漫画のようだ。

時間に縛られる事は無い日だったので、この車で行ったのはいいのですが、帰りが大変でした。途中止まってしまって、道路の中央に立ち往生してしまいました。バイパスはスピードにのれないし、一般道では信号がネックです。

そんなこんなで、這々の体で帰宅するとDMが届いていました。もう4時過ぎでしたが、とりあえず山の家で作業しているはずだから、みんなに持って行きましょうと持って行きました。
ミスとかも見つかりまして、申し訳なかったのですが、そんな事よりもみんな出来て来ているじゃないですか!
みんながいない昨日一日で、まあ進んだなあと思っていましたが、それを亡き者にするぐらいの勢いじゃあないか! うわあ頭いてえ。と抱え込んで帰りましたよ。調子に乗ってペイント車で行くんじゃあ無かったかなあ。サクッと行って帰ってくるべきでした。これでは夜も眠れません。寝たけどね。 
本日はより早起きになりましたが、会場が開いてません。お隣の、ふもとっぱらでの気球体験は明日の朝ですから、これも出来ないなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。