染織工房豆ブログ

染織工房「豆」の日々の記録

地震がありました

2009年08月11日 05時54分18秒 | Weblog
先程午前5時7分ごろ富士宮市には震度5強の地震がありました。
家の中は特に問題ないように思われますが、外はどうかよく解りません。特にうろたえはしなかったけれど、これだけの地震を体験したのは初めてなので、興奮しました。
静岡はまだそれほど大きな地震がないです。心構えが他県と違うので少しくらいでは驚きません。単に暢気なので感じていないのかもしれませんが。

ニュースを確認すると、震源地が駿河湾と聞いて驚きました。東海地震に影響が出ないか心配です。

昨日、ナナゴンが風呂から出た時に服をきないで歩き回っていたあとに、自分で着替えを持ってきて、これを着せろと迫ってきました。
それはパジャマではない。と思いながらも、本人が来たいって言うなら着せますよ。普段着ですが、明日このまま保育園に行ってしまえとそのまま着せました。明日災害が起こって急いで非難しなければならなくなることもあるまいと思っていました。
そしたらありましたねえ。地震が。

地震が起きた時に隣に寝ているはずのほのかんを守らなければと思って蹴飛ばされていた布団をかけようとしたら、いない。
何処行ったんじゃと探してみましたが、相方と寝ていました。
流石に相方は起きていましたが、ほのかんは案の定寝ていました。ななごんは元気に遊んでいます。

ウチはこのくらいでは倒れたり問題が起きたりしないように設計することが県で決められているので、心配いりませんが、震源地が静岡近辺なので、富士山が噴火したりしないかと心配です。

しばらく余震などが心配ですが、何事もなければいいなあと思っています。
今し方、余震がありましたが、ニュースでは何も言っていません。それだけ前の地震が大きかったということか知らん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。