染織工房豆ブログ

染織工房「豆」の日々の記録

鹿の部屋

2009年08月18日 14時30分54秒 | Weblog
ほのかんが鹿の部屋を作りました。
ちゃんと新しい草も敷いてあります。しっとりと柔らかいそのベットはとても心地よいらしいです。
部屋中が草の香りがします。お化け屋敷がこんな感じですな。


でもねえ、そこは猫のトイレがあったんですけど。猫が一番戸惑っています。
これは叱るとか何とかする前に、何を考えているんだろうと思いました。その鹿って、オモチャだよねえ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kayo)
2009-08-19 21:22:18
ほのかんちゃん、やってくれますね。
かわいいお部屋です。臭くはないのね??

ところでマユから糸とるのって簡単なんですか?
すぐできます??
本気で困ってます。自由研究。。。泣
返信する
出来ます。 (豆工房)
2009-08-21 11:52:11
昨日はどうでしたかねえ。
リフォーム中なので、とっちらかっている中お越しくださいまして、ありがとうございました。
まあ何でもやってみると何てこと無いのですが、あと5日頑張ってください。
返信する
Unknown (kayo)
2009-08-22 12:24:07
強引にお邪魔してすみませんっ!
ありがとうございました。助かりました。
あの後すぐにお鍋で7個茹でて(?)糸を取りました。
途中切れ切れになって結局すごく太いところとか
細いところとかできてかなりラフな感じです。
繭毛羽のほうもかなり苦戦しながら撚りました。
継ぎ足すのが子供には難しいみたい。
今、頑張ってまとめてますよ。
楽しんでできてるみたいでホッとしてます。
貴重な資料もいただいてほんとにありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。