染織工房豆ブログ

染織工房「豆」の日々の記録

まちなかアート始まりました

2009年06月26日 06時38分51秒 | Weblog
まちなかアートの搬入が終わりまして、オープニングパーティーにも始めて参加しました。
例年だと、搬入で疲れてもういいやって感じになるのと、子供が小さかったこともあり不参加でしたが、今年は子供を預かってもらって、行きました。
市長さんや商工会議所の会頭さんなどの挨拶があり、作家紹介等、物々しい催しがあった後に乾杯となりました。
「すごく立派な催しじゃないですか」
というのが失礼ながら第一印象です。毎年こんな感じなんでしょうかねえ、とか言いながら相方と食事をいただいていました。
なかなかその世界では著名な方が多く出品しているので、個々で会場に不満はあれども、見ごたえはあるかと思います。

初日に会場を回ったこともあって、いろんな作家にも会うことが出来ました。これは面白かったです。
パーティーなどでは人の話に割って入ることが出来ない人見知りコンビなので、会場で色々な人に会うのが気安いのであります。

色々な人に始めてお会いできたなかで、作家ではないのですが、神田通りにある「ままん」と言う食べ物屋さんの店主の方は特に面白かったです。
メニューは多くはないんですが、焼きそば等地元の食材をふんだんに使ったものが多く、中でも焼きそばで作ったラーメンが美味しかったです。
ただ頼むときに気がひけます。正式名称は忘れましたが、普通盛りと大盛りが美乳と巨乳になっています。
メニューを指さしながらこちらでと言うと、「巨乳ですね!」と大声で確認していただけます。
注文品が出てくると、卵が半分にされて、胸の形になってくるわけですな。どうしろって言う感じですね。お店も会場になっていて、展示していたmukasaさんもうけていました。笑うしかないんですけど。

あとで、マリリンモンローが好きなんですか。と聞くと、色々話し始めて止まりません。大好きなんだねえ、モンローとおっぱいが。
爽やかに話すので、いやらしさは無いのでとても楽しめます。
いろんな人が居るんだなあと感じました。

あと、相方の漫画は今出来たそうです。
今日の午後に納品できるかもしれません。ブログで公開したので、頑張って仕上げたようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kayo)
2009-06-28 01:55:44
私も今日お茶してきました!
ラーメンはいただきませんでしたが衝撃的ですね。
ちなみに美乳じゃなくて「微乳」でしたよ。笑
富士宮の食に関するネーミングはだじゃれの要素が強くて
いつも驚かされますね。
相方さんの漫画いただいてきました。かわいかったです。
藁の豚さんは目が大きいのですね。
本人少し照れてました。
返信する
ありがとうございます。 (豆工房)
2009-06-28 07:51:50
相方も色々な人に見せていますが、ちょっと照れ臭いようです。
しかしながら今後も続けるようです。
izumiさんの月刊誌のようになるかもしれません。今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。