染織工房豆ブログ

染織工房「豆」の日々の記録

浄化

2010年11月07日 20時54分21秒 | Weblog
定時制の学生から、沖縄土産を頂きました。
シーサーのストラップ。とても有難いもんです。現在携帯電話につけています。
ただもらっただけなら、まあ、冷徹な教師としましてはつける事はいたしませんが、このシーサー何と「浄化運」と書いてあります。



僕になんか取り付いてんのか? と思うととりあえずしておこうと思う訳なんですな。
若者には何か悪い物が取り付いているのが見えるのかもしれないと恐怖におののきながら、学生にきいてみました。

「これ、浄化運って書いてあるんですが、僕になんかついてるの?」
「ああ、気がつかなかった。なんか変な動物だから先生好きかなって思って」

三人もいてシーサーを知らんのかい。って突っ込みを入れましたが、色味等で決めただけで、特に僕についている訳でないので、よかったです。

それでも学生に優しくしていただくのはうれしいもんです。ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。