染織工房豆ブログ

染織工房「豆」の日々の記録

京都御所

2010年10月07日 17時46分30秒 | 


京都に行った時に、京都御所の近くに泊まりました。
色々読んでみるとやっぱり御所が京都の中心だろうと思い立って、朝の6時頃散歩に行きました。

囲いの中に入ってみて、とにかく広い。なんじゃこれは。30分くらいで帰ってこようと思ったけれど、それではたりませんでした。
しかも中に生えている木々にも色々な言い伝えがあって楽しめました。

広い通りを眺めながら、流鏑馬が出来るよいくらでも。とか小さなことを考えていると、巡回の警官がきました。黒い車に乗って。ゆっくりと。



パトカーが走ってるよ。
御所の大きさを痛感しました。どうせなら、馬にすれば良いのに。とちょっと残念でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。