年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

みなとみらい線元町・中華街駅:「パンケーキ・リストランテ」 装いは新たに でもちょっと寂しい気持

2012-08-13 19:03:35 | 関東
L1030846-a.JPG

心地良く晴渡った日、お気に入りのお店でランチをいただくことにいたします
と言ってもかなり久しぶりのことでありまして、こちらが改装されたことも知りませんでした
電話番号は変わっていませんが、ホームページのアドレスは変わってますし、お店の屋号からは“モトヤ.”の文字が消えています
ひょっとしたら経営陣が変わったりしたのでしょうかね???



L1030833-1.JPG
このお店の特徴でもあったペットと同伴できるウッドデッキ部分がなくなりまして、白を基調としたとってもシャープなイメージのお店に改装されたのですね
ウッドデッキがとっても温かみを与えてくれていましたし、ソレがお洒落でもあったのですが・・・
好みの問題ではありましょうが、私的には残念な気がいたします


L1030839-1.JPG
運良く待つことなく席をいただくことが出来ましたが、程なく席待ちのお客さまが・・・
やはり人気のお店であることに変わりは無いようですね
大きな窓から燦々と刺し込む陽の光で明るい店内には、比較的若いカップル層が多く来店されていまして、お店に華を添えているようにも思えますね


L1030841-1.JPG
ココの一番のお気に入りはチーズオムレツでありまして、利用する度にコレをいただいています
とろりととろけるチーズがふんわりとした卵で包まれていて・・・ コレに醤油を数滴たらしていただくのが大好きなんです
もちろんパンケーキもふんわりとしていてサクッとした食感が見事なモノです
その美味しさは、ご近所にオープンしたハワイ本店のお店に勝るものでありますね


L1030845-1.JPG
ご一緒していただいた友人が注文したのがコレ
“フレッシュバジルに漬け込んだチキンのグリル”なるものなのですが、このチキン、注文が入ってからグリルしたものではなさそうですね
決して硬くはありませんが、出来立て感が無くてパサパサで・・・ ちょっと残念でありました



スタッフの方々がインカムという装置を使い業務上のやり取りをしているのですが、ワタシのテーブルに注文を取りに来ていながらも、そのやり取りを行い、ワタシの注文を聞き逃すなんてことがありまして・・・
こんなサービスはちょっといただけませんね

メニューも些か以前よりもシンプルになったようで、効率ってことを考え始めたのでしょうかね
もちろんコレも大切なことなのではありますが、かつての良さが失われていくようで・・・ ちょっと寂しい思いがいたしますね
お気に入りだっただけに残念であります



【Pancake Ristorante】
神奈川県横浜市中区山下町87-4
045-663-9044

日記@BlogRanking


コメントを投稿