年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

横浜市:モハン       インド料理の専門店で、カレーを食す

2007-09-23 23:44:00 | 関東
なんとなく辛いものが食べたい
と、関内、伊勢佐木モールの入口近く(ポンパドールの地下)のモハンへ行く

IMG_7221.JPG
ココは、インドから来日している人も利用する本格派
もちろんスタッフもインドの人
ちょっとイケメンな面白いお兄さんがいて、いつも「ベリーベリーホット」と超辛口を勧めてくる

IMG_7212.JPG ミックスサラダ
何の特徴も無いサラダだけど、ゴマ風味のドレッシングが結構美味しいし、辛さを治めてくれる必需品なのでオーダー
真っ赤なトマトが甘くって美味しかった・・・

IMG_7209.JPG タンドールチキン
ココのタンドールチキンは骨付き
ちょっと食べづらいのだけど、チリパウダーの香りがとっても美味しいので、大好き
余分な脂も落されているから、ヘルシーだし・・・

IMG_7211.JPG オニオンリング
フライって言うより天ぷらって感じの玉ねぎ
それを、ミントソースに付けていただくのだけど・・・
一口いただくと、お口の中がミントの風味でいっぱい
ちょっと癖があるのだけど、慣れると美味しくなるのかも・・・

IMG_7220.JPG ナン
今日は仲間と行ったのでファミリーナンをオーダー
提供されるなり、その大きさにビックリ!
画像で大きさが伝わるか心配だけど、なんと50cmを超える大きさなのです
表面はパリッと焼かれていて、中はモッチリ
手で切り分けようとすると、モッチリの生地が5cmほど伸びる
このサクッとモッチリの食感が美味しさなんですね
薄く塗られたバターの風味もGOODです

IMG_7216.JPG チリ チキン
炒めた鶏肉と玉葱に、唐辛子・マッシュルームを加えたもの
今日は辛いものが食べたくってココに来たのだから、ベリーホットでオーダーしてみた
さすがにベリーホット
体中から汗が噴出す・・・ と言った辛さではないのだけど舌が痺れて痛くなる
そんな辛さ
ラッシーや、サラダで、辛さを治めながら完食

帰りに、注文を取ってくれたイケメン店員が「大丈夫?」と声かけてくれたので、見栄を張って「平気だよ」と舌の痛さをガマンしながら答え、お店を後にした




【インド料理 モハン】
神奈川県横浜市中区末広町1-1-2 ポンパドールB1
045-243-8707


コメントを投稿