年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

セブンイレブンで太平燕

2008-11-17 14:33:23 | コンビニ
太平燕(タイピーエン)
熊本では誰もが知っているほど、浸透している料理
といっても、郷土料理というより、れっきとした中華料理である
何故、熊本でだけ浸透しているのかは謎であるが・・・


DSC_2099-1.JPG
最近では、日高屋ってラーメンチェーンでも売られるようになってきたが、これもヘルシー志向の流れであろうか・・・

しかし、太平燕って料理
麺料理と思いきや、元来はスープなのである
したがって、この春雨スープと言う表現が正しいのだ


DSC_2102-1.JPG
で、これが予想をはるかに超えた美味しさであった
ちょっと強気なコショウの効かせかたであるが、これで味がしっかり締まっているのである

コクがあるスープはとんこつベース
低カロリーの春雨はもちろん、たっぷりの野菜が入っているからうれしいですね


DSC_2103-1.JPG
一緒に、おにぎりとおかずのセット
赤ウインナーがお弁当らしさを表しますね

それにしても、セブンイレブン
いろんな料理を、かなり高いレベルで提供してくれます
ホントにありがたいことであります


コメントを投稿