9月 10日

2012-09-09 23:51:00 | Weblog
               ( 韮の花・花韮 )



暑に負けて過ごすに韮の花咲ける       細見綾子


花韮に止るは小さき蝶ばかり          坊城 中子


韮の花坂としもなく息あへぐ           石田波郷


花韮の嬉々と揺るるは神信ず          鍵和田釉子


今日よりは汝が専ら妻韮の花           大石悦子








    伊吹嶺HP http://www.ibukinet.jp  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月 9日 | トップ | 9月 11日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韮の花            (雪絵)
2012-09-10 09:44:29
韮の花 も写真に撮ると綺麗ですね。
うちも畑の畦に沢山ありますが、花が余り開かないうちに摘んでおひたしにして食べています。          
返信する
韮の花 (ころころ)
2012-09-10 18:35:16
雪絵さん、まだまだ暑さが続いていますが
お変わりないですか?

家の前のバス停の裏にこの地域の地主さんの
小さな畑があります その小さな畑の端っこに
毎年数本の韮の花が咲いて、バスを待つ人々の
幾らかの憩いになっているんですよ
私は、この状態から抜いて食べたことが有りません
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事