6月 22日

2024-06-22 05:17:58 | Weblog
                     罌粟の花・罌粟の実・罌粟坊主・芥子の花


             昨日全国的に梅雨入り宣言されました どうぞ体調管理を万全にお過ごしください



                




          白芥子を賞でたる眉や背には海          細見綾子


          国境の大草原に芥子の花             栗田やすし


          風の来て忽と鬼罌粟揺らぎけり          武藤光晴


          罌粟坊主揺るる国境検問所            伊藤旅遊


          江の電は風の径なり花ポピー           野島秀子


          旅の子の便り短し罌粟の花            栗田せつ子





                




          午後の日の暈に僧院は罌粟咲けり         水原秋櫻子


          罌粟ひらく髪の先まで寂しきとき         橋本多佳子


          ひとの家に頽れたりし芥子を思ひ寝る       石田波郷


          スケッチの鉛筆軽し芥子然り           阿波野青畝


          めんどりの首立ててゐる罌粟の昼         鷲谷七菜子 


          午後からは頭が悪く芥子の花           星野立子





                




                サイトから一部資料・写真・知識お借りしています   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月 21日 | トップ | 6月 23日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2024-06-22 22:39:13
こんばんは。
訪問ありがとうございました。
きまぐれな更新で、すみませんです。
本日も朝から草取りしてましたが、暑くて頭が少し痛くなり(;^_^A 
午後からは、休んでました。まだ暑さに慣れて無くて
そちらは、もっと暑くてたいへんでしょう。
健康でお過ごしくださいね。
ポピー畑を見なくなりましたが、好きな風景です♪
返信する
お疲れさまでした (ころころ)
2024-06-23 21:56:09
今日は朝から大雨でした
初めての運転免許の高齢者講習の予約日でした
大雨の中狭い教習所の中はかなり疲れました
最後の免許更新のつもりです

こちらもケシ畑は有りませんが、区立植物園には
罌粟も鳥兜も花を見る事が出来ます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事