チレボンバティック工房日記

インドネシア・ジャワ島、チレボン市にある手描きバティック工房から。

SateとEmpal

2006-12-31 16:54:12 | Weblog


2006年は「山羊の匂いが充満した」大晦日になりました。昨晩はEmpal(グレ)とAcar(キュウリの酢漬け)を仕込み、今朝は総出でsate作り。ココナッツの殻の炭で火をおこして焼いていきます。近所からもSATEの匂いが漂ってきて町中が山羊臭いのが犠牲祭です。

おせち料理もどきの煮物と紅白なます、年越しそば用の油揚げを煮たものなども平行して準備しましたが、どうも山羊に負けた~という感じです。

でも、Pace工房として今年もモスクや近所に山羊を寄贈できたのは良かった。工房や展示会にいらしていただいた皆様のおかげです。本当にどうもありがとうございました。2007年が良い年でありますように。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H)
2007-01-16 17:01:26
わ~、もうそんな季節ですかwww

山羊さん・・・何頭単位で寄付されたんですか?!
太っ腹~ですね♪

サテの棒の長~いところがインドネシア風でなつかしいです。
返信する
ヤギ (pace)
2007-01-22 23:14:47
今年は2頭です。モスクに1頭と町内会に1頭。景気が悪いのか牛なんかはかなり売れ残っていました。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。