チレボンバティック工房日記

インドネシア・ジャワ島、チレボン市にある手描きバティック工房から。

Swike

2007-10-16 10:06:55 | ごはん&おやつ


そろそろ戻ってくるスタッフもチラホラ。明日あたりから帰京ラッシュが始まるのではと思います。帰京ラッシュの中継をチレボンでしているTV局スタッフから「ペンギンのバティック、取材したいんだけど~。」と電話がありました。「職人がまだ来ていないんで無理です~、ダメダメ!」と答えておきました。道路状況取材のついでにネタ探ししているようです。釘打っておかないとアポなしで来ることあるからなぁ、「鶴瓶の家族に乾杯」かっ?

夕食は相変わらず、外食。手抜きです。レストランや屋台はどこも大混雑、皆、レバラン料理に飽きたか、お手伝いさん帰省で手抜き中なんだろうな。

Jl. Petrateanにある「Candra」というおいしいSwike(かえる料理)食堂に行ってきました。バター炒め、甘辛味で美味です。おまけに「Dadakan Potong(生きているのを注文後、調理)」なので肉がおいしい~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。